ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから の こと

こんにちは こんばんわ おはようございます。
前回 の 更新 から すっかり 時間 が たって 広告 も 定着 してしまいましたっ。

わたくし の 基本的 な 性格 って こんなもん なんですよねぇ。
『 のんさま日記 』が
ユルユル ズルズル ながらも 続いてるのって ホント 奇跡 です。

作品 も マイペース に 作って は いるのですが
がつん と アップ できるほど は できあがってなくって。

いつ 更新できるか 分からない こちら の ブログ は
いったん 終了させて いただくこと に しました。

これから は 作品 が できたら ツイッター にて
ぼそぼそ と つぶやいて いこうかな と 考えております。

こちら に ございますです → 『 のんくん の ツイッター

のんさま との 日常 が ほとんど に なると は 思いますが
よろしければ のぞいてやって くださいませねっ。

たくさん の 訪問 そして ランキング の 応援 ありがとうございました!
では では またっ

| 日記 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おサイフ と おしぼり入れっ

またまた バンビちゃん で おサイフ で〜す。
大きめサイズ を 予定してましたが そちらは ちょいと 放置 ( おいっ )

DSC00383.jpg

前回 サイズ が しっぱいちっく だったので 調整して
どうにか こうにか よさげ に なりました〜

タタんでも バンビちゃん ちゃんと 見えてますっ ← べつ に スゴくない
バイヤス は やっぱり 手まつり な ほう が キレイ ですね。

DSC00382.jpg

今回 は たまっころ の ついた ファスナー と
くるっと まわす タイプ の 留め金 に チャレンジ してみました。

小銭入れ ふたつ 付けました。
ズボラ で 有名 な ママ ですが がんばって 小銭 分けよっと。

DSC00384.jpg

なぜか 内側 の 黄色い 生地だけ 接着芯 が うまく はれず くしょくしょ に。
同じ 材質 な 生地 な はず なんだけど なんでかなぁ。

フタ を 開けたところ が のぺらっと してると マヌケ なので
色的 に なにか あったほうが いいかな と
カード入れっぽい 物体 を 付けてみたけど カード 入りそうに ない…

DSC00385.jpg

今回 の おサイフ は めずらしく 満足度 高め かも。
こまかい部分 は まだまだ だけど こまかい部分 は 気にしない!って ことでっ。

あとは おしぼり入れ も またまた 量産中〜

P2052828.jpg

またもや ペッパラさん の おしぼりサイズ です。

P2052830.jpg

ミキミニ は すでに 大切 な お友達 に ゴリ押し させて いただきましたっ。
スヌさん も いずれ まとめて 送りま〜す。

使って いただけますように…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロバンビちゃん で おサイフ!

土曜日 大雪 な お天気 で お外 に 出たくなく 出られずだったので
久々 に おサイフ を 作ってみましたっ。

自作 の バイアス で がんばりましたよ〜
苦手 な 手縫い で まつって 激疲れましたっ ぜぃはぁ…

DSC00316.jpg

いまだ サイズ やら 接着芯 やら 試行錯誤中 な わたくし。
接着芯 は ちょいと うすうす だったかも。

そしてそして フタ を 1センチ 長くするか 短くするか
最後 まで 悩んで 短くしてみました…ところ
閉めると びっちびち & バンビちゃん が 半分に〜 長くしとけば 良かったっ!!

2択 に 弱いんですよねぇ。
50% の 確率 で 当たるんだよ! と 言われますが
50% の 確率 で ハズレるんですよっ。

DSC00314.jpg

中 も はではで〜
おサイフ は パーツ が ちっこいので 余り布 を がっつり 使えます。

DSC00315.jpg

小銭入れ が ひとつ と 仕切り が ひとつ。

DSC00317.jpg

サイズ が いまいち & 接着芯 を 少し 厚め のを 買ったので
速攻 で リベンジ に 取りかかってますっ。

DSC00318.jpg

今までより サイズ が ちょいと 大きく なる 予定。
フタ を 閉めて とめとく 金具 が 届いたら 完成 まで がんばりま〜す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

