ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌーピーシーツ で 母子手帳ケース

知人 が ご懐妊! とのこと で
母子手帳ケース に チャレンジ してみる ことに。

ファスナー で くるっと… な 仕上がり を イメージ してたんですが
まぁ それは あくま で イメージ。

わたくし の 今 の スキル では こんな かんじ で せいいっぱいっ。

P4210063.jpg

前回 の おサイフ と イマイチ 見分け が つかない ってのは おいといて…

うらっかわ には
オレンジ の お花柄 の リボン を ぶりぶりっと つけてみました。

P4210062.jpg

開くと 左側 は 手帳スペース。
右側 は 保険証 や 診察券 を 入れられるように カードサイズ の スペース に。

手帳 の サイズ が イマイチ 分からなかったので
本 の まま ふつう な サイズ で 作っちゃったけど 大丈夫 だったかなぁ。

P4210064.jpg

またまた パイピング を おサボリ して 粘着タイプ の バイヤス を 使用。

おさえつつ 伸ばしつつ はっつけつつ… で 最後 かつ 最大 な 難関 です。
よって アイロン で がっつり ヤケド を 負いました。

P4210065.jpg

なんだか へれへれ な 仕上がり に なっちゃいました。
ラミネート してみても 良かったかも ですなぁ。

元気いっぱい な ベビたん が 生まれるように
愛!は たっぷり こめさせて いただきましたけどねっ ← むしろ キモい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

