ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにキズ が 多すぎ な 短財布

ずっと 作ってみたかった 短財布 が ようやく できました。

P5300741.jpg

…と まぁ 開いてる状態 なら まだ いいんですが
実際 フタ を 閉じてみると こんな ふうに イマイチっ。

P5300737.jpg

主役のハズ な スヌーピー が やや ウラっかわ なのが たまにキズ。
サイズ の 設定 を マズりました。

今回 は いかに 簡単 に お財布 が 作れるか を ためしてみたく
某作家さん に 作っていただいた お財布 を 参考 に
型紙作り から がんばってみました。

手探り状態 も はなはだしかったので
どうにか 形 に なっただけで 満足度 は ほぼゼロ です…

P5300738.jpg

小銭入れ は ひとつだけ つけました。
これだと おサツ や カード を 入れる場所 が 少ないのが たまにキズ。

次回作 は もうひとつ 小銭入れ か 仕切り を つけて
入れる場所 を 増やしたいかな。

P5300740.jpg

そして なにより たまにキズ なのが
全体的 に へらへら くたくた に なっちゃったって こと。

幾度となく 失敗してる 接着芯 を またまた しっぱいっ。
おさいほう を しっかり お勉強したこと が ないので
このあたり の 感覚 が いまだ なかなか つかめずに いますです。

P5300739.jpg

ここまで くると たまにキズレベル じゃない ですな。
次回作 がんばりますっっっ!!!

…………たぶん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

