ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵とじうどん

母方 の 祖父母 の お墓 が 十条 に あります。
駅前 の 十条銀座 めちゃめちゃ 楽しいんですよね~

職場 の 友人 が よく ここで 安い おそうざい を 買ってきて お昼 に 食べてます。
コロッケ を 買ってきて コンビニ の パン に はさんだり…

若者 の 一人暮らし には 大助かり な 町 ですね。

DVC00002.jpg

仏花 を 買った お花屋さん で かわいらしい お花 を 見つけました。
カルセオラリア という らしいです。

私は おバカ で こういう 難しい 名前を 覚えるのは 苦手なのですが
カルー●ル麻紀さん に 似た 名前! と 必死 に 暗記してきました。

買って来ようかとも 思ったんですが 家まで 電車 で 時間 も かかるので 断念しました。

DVC00005.jpg

お墓参り は だいたい 母 と 行くことが ほとんど です。
おいしい おうどん屋さん が あるのです。

毎回 母 は カレーうどん 私 は 卵とじうどん を たのみます。
夏 の 暑い日 でも 熱い おうどん です!

基本 そば派 な 母 ですが ここでは 決まって おうどん です。
母 は 鶏肉 が 苦手なので 私 が 根こそぎ いただきますっ。

鳥皮 おいしんですよね~

DVC00004.jpg DVC00003.jpg

幼少の頃 まだ 祖母の家 に 住んでいた時
生まれて 初めて 出前 を 取ったのが 卵とじうどん だったんです。

それ以降 祖母の家 に 遊びに行き 出前 を 取る時 は 必ず 卵とじうどん でした。

今でも 私にとって 卵とじうどん は 特別 な メニュー だったり します。
スポンサーサイト

| 日記 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

