ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味 一点もの

いきあたりばったり で 作った バッグ。

作り始め の てきとう な 心構え に 反して
意外 に 納得できる 仕上がり に なりましたです。

いちおう おもて。

P2270745.jpg

いちおう ウラ。

P2270746.jpg

まぁ どっち が おもて でも ウラ でも いいんですけどね。
なんとなく スヌーピー が いる側 が おもてっぽい って こと で。

裏地 は 以前 カフェマット を 作った時 の あまり生地。
勢い で ノリノリ で 作っちゃったので ポケット つけるの 忘れました。

とぅるん と してます。

P2270747.jpg

はじめ 普通なかんじ の 持ち手 を 付けようと 思ってたのですが
合わせてみると なんだか バランス が よろしくない。

じゃぁ 太く 作ってみよう!
でも それだと イマイチ 持ちづらい。

じゃぁ まんなか 部分 だけ 2つ折り にして 縫って 細くしちゃえ!

で できた てきとう な 持ち手。

P2270748.jpg

完成予想図 を まったく 描いてなかったわり には
しっかりした 持ちやすい バッグ に なりました。

生地 や パーツ を 選ぶの も 裁断 も その場 の 流れ で 作ってしまったので
サイズ を まったく おぼえてません。

同じもの を 作れ と 言われても もう 二度 と 作れませんっ。
母 には 製作ノート を 作れ!と くちすっぱく 言われ続けておりますです…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

