ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニーちゃん の おサイフ

最近 ひとつ完成まで の ペース が ガタ落ち してしまって いました。

ってのも ハンドメイド素人 な わたくし に とっては
大作!とも 言える 作品 に 無謀 果敢 に 挑戦していたので ございますです。

完成 したのが こちらっ。

P4170044.jpg

長サイフ です。
初挑戦 だったので これまた 某ショップ の デザイン を
参考 に させて いただいちゃいました。

こまこま と パーツ が 多い上
まっすぐ ぱぱっと ミシン を かけるだけでは 済まないので
最初 から 最後 まで 息 も たえだえ がんばりました。

まわり を パイピング するのが めんどくさかったので
アイロン接着 の バイアス を 使用。
それでも なかなか うまく 貼れず よれよれ に…

P4170045.jpg

小銭入れ では これまた 初挑戦 の ファスナー。

P4170046.jpg

ファスナー って やってもいないうち から 苦手意識 が あったけど
どうにか こうにか くっついてくれました。

P4170047.jpg

お写真 だと それなり な 仕上がり に ゴマかせますが
よくよく 見ると いろいろ 課題 の 残った 仕上がり に なっちまいました。

次回 は 持ちやすい 短サイフ に 挑戦 してみたいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

