ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストロベリーショートケーキ の ころりんバッグ

ストロベリーショートケーキ の シーツ を 使って
ころっ と した 形 の バッグ に ちょうせん してみました。

P6020772.jpg

ストロベリーショートケーキ の シーツ は とっても かわいいのですが
アップリケ する 地の色 を 選ぶ のが ちょいと 難しかったです。

P6020773.jpg

マチ には デニム を 使いました。

マチ を 別 に 作る タイプ の バッグ は 初挑戦。
カーブ の 部分 を どうやって 縫うのか イマイチ 分からず
最終的 には いつものとおり ちからづくっ。

製作中 は 見た目 ブキミ な くらい マチ針 を うちまくりました。
もっと どうにか さっくり 仕上げられる 方法 が 絶対 あるはずっ。

P6020774.jpg

裏地 は まだ 残ってるのかよ!な
黄色い地 に こまかい 白の水玉 な 生地。

ポケット は めんどくさい あんど どうせ 使わないだろってんで
ハナっから 付ける気 なしっ。

P6020775.jpg

やや 小さめ ですが お弁当 など ちょこっと 入れて 持ってくには
便利 な 大きさ かな と それなり に 満足。

とは 言え
縫い目 の きたなさ ざっくりさ は 相変わらずですがね…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

