ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッキー の ぺたんこポッケ

のんさま の おサンポ へ 出る時
貴重品 を 入れて 行けるように 作りました。

ぺたんこポーチ… というか ぺたんこポッケ?? ← 勝手 に 命名
ってか ポッケ は ふつう ぺたんこ だわな…

P8071741.jpg

バッグの持ち手など に 使う テープ に 金具 を 付けました。
測って センター に 合わせた つもり だったけど 微妙 に 右寄り です…

P8071743.jpg

ジーンズ の ベルト通し に ブラ下げて 使います。

うぅん… ちょいと 長過ぎたかも。
もう少し ちいちゃめ の 金具 を 買ってくれば マシ に なるかな。

P8071745.jpg

基本的 には 前回 の 保冷剤入れ と 同じ 作り。
裏地 に ラミネート を 使いましたが これが 大失敗。

保冷剤入れ の ラミネート より やや 厚く 材質 も ぺたぺた だったので
ミシン で なかなか 送れず… 別に ラミじゃなくても 良かったんだわ。

メモ用紙 を 当てて ちからづく で 縫いました。
ミシン が ぶっこわれるかと 思った。

P8071744.jpg

両面 とも 気 の おもむくまま
あまっていた はぎれ や シーツ を てきとうコラージュ しました。

ワッペン や レース や チロリアン の テープ。
おもちゃ屋さん で 買ってきた 激安ビーズ も くっつけてみました。

P8071742.jpg

ヨクばり すぎて ごってごて に なりました…

生地 を 合わせて デザイン を 考えてる時 が 一番 楽しいです。
コラージュ どんどん チャレンジ したいな〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

