ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・初心者 な がまぐち

ずっと 作りたい と 思っていた がまぐち に 初挑戦 しました。


ナナメがけ な がまぐちバッグ を 作りたい!!!


……なんて 初心者 に あるまじき ナマイキ な こと を ほざいてみましたが
初めて なので まず は ちいちゃな いたって 普通 の がまぐち です。

PA032146.jpg

ウラ は 飾り も なければ 色気 も なしっ。
でも この生地 お気に入り です!

PA032148.jpg

口金 を 取り付ける のに めちゃめちゃ 苦労 しました。

と 言うのも 買ってきた 型紙 & 説明書 に
『 口金 を 付けるところ を 縫い縮めて タック を とる 』 と あったのですが
言われた通り に 縫い縮めたら 口金 の サイズ と 全然 合わないんです。

目打ち やら つまヨウジ やら で むりくり ネジ込もうと がんばりましたが
ネジ込まれて くれそうな 気配 が まったく なく
口金 も 生地 も ママの手 も テーブル も ボンド で べたべた に なる いっぽう…

んきーーーーっっ!!! と ブチ切れ 縫い縮めたところ を ほどき
なかば やっつけ気味 に タックなし で 取り付けることに。

PA032147.jpg

って 縫い縮め が 必要 な ほど タック 寄らないじゃんっっ!!!

ものの 数秒 で 取り付け完了…
ボンド臭 ただよう がまぐち が 完成 いたしました。

次回 からは ハナから 縫い縮めなし で 作らせて いただこうかとっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

