ぶきっちょママ の ハンドメイド

のんさま の ママ が てきとう に ハンドメイド しちゃってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼろぼろ カードケース

ちいちゃな おサイフ… というか
カードケース の イメージ で 作ってみました。

初めて 自分 で バイアス を こしらえてみました。

バイアス自体 は うまく 作れたのですが はっつけ段階 で 失敗してしまい
もう ダメだっ と なんだか イヤ に なっちゃった。

最終的 に まつる つもり だったのに
なかば やけっぱち で むりくり ミシン で くっつけちゃいました。

P1132772.jpg

以前 つくった おサイフ と 比べると こんな かんじ。

P1132773.jpg

うらっかわ。
折り目 と 生地の区切れ が 重なって カドばっちゃったので
このへん も 調整 しないと ですなぁ。

P1132774.jpg

仕切り は ふたつ。

P1132776.jpg

見てくれ も サイズ も 大失敗 な 試作品 ですな。

というのも カードケース の つもり で 作ったのに
バイアス 失敗 しちゃったので カード 入らなく なっちゃったんですっ。

デジカメ の メモリーカード とか
デジカメ の メモリーカード とか
デジカメ の メモリーカード とか なら 入るかなっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キルトフェスティバル で 大人買い!

東京ドーム の キルトフェスティバル へ 行ってきましたっ。

開場 1時間前 くらいに 着いたけど 結構 並んでたなぁ。
遊び に 行っておいて なんですが くたびれました。

いざ ドーム内 へ 入ってしまえば
めちゃめちゃ 広いからか さほど 混雑してる印象 は なくって
マイペース に お買い物 できました。

とは言え もともと 体力 に 自信なし! なので ← えばってる
マーケット を さくさくっと まわること に。

戦利品 は こちらっ。
ピンクスさん の 新柄〜 きれいだったので 大人買い しちゃいました。

P1232795.jpg

ネットショップ で すでに SOLD OUT に なっている 生地 も。

P1232796.jpg

新柄の生地 に 入っていた 限定キット。
ノベルティー も くださいました〜 ありがとうございました!

P1232797.jpg

あとは ピンクスさん と ふらっと 立ち寄った お店 で
ラブリーベイベー ( 死語 ) な ビン生地 を 発見して 即買いっ。

P1232798.jpg

にしても ほんの 1年前まで は
おさいほう に 興味すら なかったんですよねぇ。

人生 分からないもの です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラフレーム の がまぐち

作成キット を 使って 作ってみました。

プラフレーム に 初挑戦っ。
いやいや これ 結構 大変でしたわ。

表 は ちょいと デザイン を 変えて ミッキーさんワッペン をば。

P1132768.jpg

ウラ は キット通り。

P1132770.jpg

裏地 は キット に ついてた キルト生地。
キルト もっと 使いたいんですが なかなか 高いんですよねぇ。

自分 で 作れば いいんだけど… めんどくさいっ

P1132771.jpg

プラフレーム ちゃんと くっついてるのかなぁ。
まぁ こちら は 母 に さしあげましたので
「 ヌケたら なおすから 言ってね〜 」 で おっけー と しましたっ。

……… って いいのか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても あったか! ネックウォーマー

ここのところ あまりに サブいので
ネックウォーマー を こしらえて みました。

P1152777.jpg

うらっかわ は こんな かんじ。

P1152779.jpg

内側 は ファー素材。
のびのび よれよれ なので 縫うのが 大変 でした… ふぅ。

くるっと 一周 縫い合わせちゃって ずぼっと カブる 仕様 なので
静電気 と ファー の ホコリ が ハンパない。

着脱時 は アタマ が 大変なこと に なるので 要カガミ ですっ。

P1152778.jpg

実際 つけてみると こんな かんじ。

これで 出勤 とか
のんさま の おサンポ とか
のんさま の おサンポ とか
のんさま の おサンポ とか が
だいぶ ラク に なると 思いますっ。

P1152780.jpg

作り が 粗雑 なのは おいといて ← おいとくな
めちゃめちゃ あったかいです!

こりゃ もう はなせませんなぁ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロポップ がんばってみました!

前回 の 更新 から はや1ヶ月… 気づけば 広告 が 出現 してましたっ。
いちおう ちまちま と 制作活動 は しておりましたですよ。

おしぼり入れ みっつ。
わんこ の おしぼりサイズ だけど お子さん の おシリふき入れ にも 使えます。

PC282554.jpg

マチつき の ちっこいバッグ も みっつ。
わんこ の おサンポバッグ の サイズ を 意識した… つもり。

PC282573.jpg

まず は スヌさんバッグ。

PC282560.jpg

ウラ と 裏地。
ウラ の クルマの柄 個人的 に お気に入り です!

PC282561.jpg

つづいて ぞうさんバッグ。

PC282564.jpg

ウラっかわ 完全 に 手抜き です。
ちっこい うささん を はっつけて 終了〜

PC282568.jpg

さいご は うささんバッグ。

PC282556.jpg

こちら も ウラ が 手抜き。
すずめさん を はっつけました。

PC282557.jpg

底 は 表地 も 裏地 も デニム を 使いました。
キルト綿 を はさんでるので それなり に しっかりしてる… と 思いたい。

PC282558.jpg

もっと 作り込めたら いいんだけど なんせ 持久力 が なくて すぐ 息切れ。
息 も たえだえ どうにか こうにか まとめた 感じ です。

こちら に あと もう数点 プラスして 送りま〜す。
お役 に 立てる と いいけど…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| 日記 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

